よくあるご質問
首都圏を中心とした高級車・外車(輸入車)レンタカーサービス「タステック・レンタリース」では、徹底した車内クリーンアップと安心のバックアップ体制で快適なドライブをサポートします。
こちらでは、当社に寄せられるよくあるご質問にQ&A形式でお答えします。
- レンタル当日、免許を忘れてしまった場合はレンタルできますか?
- 免許証不携帯は道路交通法違反です。
大変恐れ入りますが、免許をお忘れの場合はレンタルをお断りしています。
必ず手続きの際にご提示をお願いします。
- 申し込みした人以外でも運転して大丈夫ですか?
- はい、大丈夫です。貸渡しの際に運転する方のお名前を全員分お申し出ください。
また、全員分の免許証のご提示をお願いします。
不携帯の方は運転できませんので、あらかじめご了承ください。
- 現住所と免許証に書いてある住所が違うのですが、レンタルできますか?
- 可能です。
ただしその場合は、健康保険証や郵便物など、現住所を証明できるものを別途ご提示ください。
- 乗り捨てすることはできますか?
- はい、可能です。
ただし、乗り捨てする営業店については、事前にご相談させていただく場合があります。
- 乗り捨てする場合、別途お金がかかりますか?
- 基本的には23区内であれば無料、その他については別途費用がかかりますが、
状況によって異なりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
- レンタル当日に必要なものはなんですか?
- 当日は、運転される方全員の免許証、メンバーズカード、レンタル代金(※)をご用意ください。
※お支払いは、原則クレジットカードでお願いしております
- 禁煙車の指定はできますか?
- 可能です。ご予約時にお申し付けください。
- レンタカーの予約はどれくらい前からできますか?
- 期間はとくに設けておりません。
出発日がお決まりになりましたら、いつでもご予約いただけます。
車種指定の場合は、前日予約又は、当日予約のみとさせて頂きます。
- レンタルする時期によって料金に違いはありますか?
- 原則、レンタル時期による料金の差異はありません。
ただし、キャンペーンなどにより変動する場合があります。
- 予約はキャンセルできますか?
- はい、できます。
ただし、ご出発日6日前以降にキャンセルする場合は、キャンセル料金がかかりますのでご注意ください。
キャンセル料金は以下のとおりです。
※7日以上前……無料
6~3日前……基本料金の20%
2日前~前日……基本料金の30%
当日……基本料金の50%
限度額……6,600円
- 長期間レンタルしたいのですが可能ですか?
- はい。長期間のレンタルも受け付けています。
詳しくはお近くの営業店へお問い合わせください。
- 走行距離によって料金は変わりますか?
- いいえ、変わりません。走行距離にかかわらず、一律料金でレンタルいたします。
- レンタル車で事故・故障が発生した場合、どうすればいいでしょうか?
- 事故の大小にかかわらず、速やかに警察(110番)へ通報したうえ、損保ジャパン日本興亜 事故・故障受付センター(0120-653-652)までご連絡ください。